fc2ブログ

monologue

ヒトリゴト

思いつきでなんとなく作るものほど美味しい不思議

前回のチャーハンもそうだけど、なんとなーく思いつきで適当に作ったものほど美味しいという不思議。
やるぞ!と思って買い物から何から準備万端で手の込んだことするより、時間がないぞうわー!ってあわてて冷蔵庫にある物で適当に作った方が美味しいといわれます・・・なぜだ・・・(´・ω・`)

先日、ブリの切り身が安くて塩焼きしようと思ったけどいつも魚焼き用グリルの中に落としてしまうのです(´・ω・`)
水張るやつだから、なんとなく落ちてしまうと・・・食べたくなくて・・・(´;ω;`)

「フライパンでやればいいじゃない」って言われて試したら焦げたりじょうずに取れなくてはがれたり(´・ω・`)

じゃぁ鮭みたいにホイル焼きしちゃえばいいんじゃない?
と思いつきでやってみたのがこれ。

【失敗しない】ブリのホイル焼き【ガス代節約】【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1750010476/

ガス代も節約になるしホイルに包んでるから焦げる心配がなくてお手軽です(*´ェ`*)


それから昨日、キムチとえのきが安かったので購入。
エノキの袋に書いてあったレシピを自分流にして作ってみたら・・・

・・・うまい!(ねるねるねるねのアレ風に脳内再生してください)

彼氏さんにも好評でした(*´∀`*)

早速レシピ投稿しました。
【簡単】えのきのキムチ和え【混ぜるだけ】【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1750010577/
これほんとに超簡単。
男性でもできるし包丁苦手って人ならキッチンバサミでエノキ切ればいいですし。
あとは加熱して水切って混ぜるだけ(*ノε`*)
これレシピって言っていいのか?って思うようなものですw
あと一品に迷った時にもオススメです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ランキング参加中☆気が向いたらクリックお願いします。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめ!!

ブログ内検索

フリーエリア

左サイドメニュー

カウンター

プロフィール

**chico**

Author:**chico**
私:chico 3x♀ 
典型的なO型。家事全般(特に料理)は好きだけど掃除が苦手。
片付けられない系女子。

彼:暴君 2x♂ 
嫌いな人にはとことん暴君らしいが暴君っぷりを未だ見たことがない。
できれば見たくない。

日々の出来事、恋愛についてなど思ったことをだらだら書いていきます。

リンクフリーですが、アフィリエイトの記事しかないブログはリンクをお断りする場合があります

最近の記事

最近のトラックバック